被リンク対策のヒント

被リンクって効果的なつけ方があるそうですよ。

被リンクの手を抜かないためにも

SEOサービスには、成功報酬タイプや毎月数千円を支払う月額課金サービスなどがあります。いずれも利用したことありますが、これが続かない。何が続かないって「お金」が。せっかく上位表示されても金銭的に続かなかったら意味がない。

お金のことを考えたら1回払いが一番リスクが少ないように思います。1つの記事でお客様1件をしっかり精一杯ご紹介することが使命と考えます。たまに「急いでいるから3日で終わらせてくれ」とか条件を出してくるお客様がいらっしゃいますが、丁重にお断りしています。

被リンク対策を頑張っている方に頭に入れておいて欲しいのは、数ではないということです。検索エンジンは、アンカーテキストにキーワードが含まれているかどうかを見ているようです。

被リンクの手を抜かないためにも集中させることにしました。ただホームページを作成して被リンクをつけて上位表示されれば月に何万円も稼げると思っているかもしれません。